Blog

健康の入り口はお口から?

2023.04.12

皆さん、こんにちは 歯科医師の窪薗遥です。
4月になると新年度ということで周りの環境も変わり、新年を迎えた時とはまた別に気持ちが引き締まりますよね。
私の周りの環境は?というとそれほど大きな変化はなく、新入社員を無事に迎え入れられたことくらいかな、と思います。

話は変わり、新年度になると、学校や職場では健康診断や歯科検診が始まりますね。何のために?もちろん自身の健康状態を知り、コントロールするためです。
では健康を維持するためには?答える範囲が広すぎて難しいですが、歯科医師の観点から行くと、虫歯無し、歯周病が進行していない。
これが健康につながるのではと思っています。
お口は食べ、飲みするのに必ず使う場所です。そこをきれいにしていないとなると、体に悪そうというのは想像できますよね。

もし歯科検診で虫歯や歯周病の可能性が見つかったなら、ぜひとも歯医者に見てもらってください。
お口の中を整えることは健康をコントロールすることに繋がります。
私たちが皆さんの健康のサポートをします。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧