Blog

僕の目標

2023.04.24

こんにちは!4月から新しく入りました診療放射線技師の井手上大輝です!

題材はフリーということで僕の目標についてお話ししていこうと思います!

ズバリ、僕の目標は痩せることです!

僕は標準体重より2キロほど太っているのでとりあえずはその標準体重になるように今は頑張っています!

僕が行っているダイエット法としては

16時間断食ダイエットというものです!

消化などで内臓が動く時間が10時間+内臓を休める時間が6時間なので合わせて16時間というこです。16時間断食なので少し飢餓状態になっている状態です。

この状態になるとオートファジーといって自分で自分の細胞を食べてエネルギーに変えてくれる作用が働いてくれるので痩せられるというものです。

具体的な方法としては、夜の8時までに夜ご飯を食べて昼ご飯を12時以降に食べます。つまり、1日2食になります。

しかし、素焼きのナッツ、プレーンのヨーグルト、プレーンのチーズ、生野菜はその間に食べてもカウントされません。

まだ始めたばかりなので三日坊主にならないよう頑張ります!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧