Blog

口腔内写真はどんなことに役立つの?

2022.12.29

こんにちは!歯科助手の射場山です!?

12/25はクリスマスでしたね!???

皆さんはどう過ごされましたか?^^

 

さて今回は、口腔内写真撮影についてお話していきたいと思います!?´-

初めてさこだ歯科に来てくださった時や、メンテナンス・矯正の時に口腔内写真を撮ったことがあると思います!

いつもご協力ありがとうございます!☺️

まず口腔内写真の目的としては、診査診断での活用です。

治療をする際に先生が写真を見て判断することもあります。そして治療を継続し、その変化を記録に残して管理することです。

また、患者さんに写真を提示しモチベーションを上げることを目的に口腔内写真を撮らさせて頂いています!?

も今年の5月末にラビアルの歯列矯正を始めました!

中学生の頃から歯並びが気になり始めて、八重歯があったり、正中線が合っていなかったりで悩んでいました。

だけど、矯正をしてからだんだんと歯並びが良くなって、矯正の調整をしに行くたびに口腔内写真も撮ります!

前回と比較してみたら、歯が動いていて綺麗な歯並びに近づいていってると実感しました!!

治療前と治療後のビフォーアフターを比較することで、自分自身も頑張ろうという気持ちになると思います!

これからも口腔内写真撮影のご協力よろしくお願いします!!⭐️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧