Blog

口腔内写真

2022.12.26

みなさん、こんにちは✨
歯科衛生士の田畑です!

今年も残すところ数日になりましたね。
みなさん今年1年どんな年になりましたか?
私は特になにも変わりのない1年でした?
2023年は人として成長できるように日々努めたいと思います✨

ところで、歯医者さんでお口の中のお写真を撮ったことはありますか?

お口を器具で引っ張ったり、大きな鏡を入れて撮ったり、、、、。

なぜ、お口のお写真を撮るのか、、、。気になる方もいらっしゃると思います。

理由は、いくつかあります!
現状を説明する為には、お写真で実際に見てもらいながら説明するのに使ったり、記録用に撮影させて頂いたりします?
どのように変化していくのか記録し、一緒に確認していくことが可能になり、経過や変化を追いやすくなります✨

またさこだ歯科では、お口のお写真を、撮影するカメラがチェアのライトの部分に付いているため撮影への時間が軽減され、
撮影した写真をすぐにパソコンの画面上で確認することが可能です!

何か気になることがあればお気軽にご相談ください?✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧