Blog

噛み合わせが及ぼす問題?

2023.03.20

みなさんこんにちは。

春が近づいて、だいぶ暖かくなりましたね?

私は今年の春から朝活を頑張ろうと思い、休みの日も早く起きて、日の出を見ながら朝キャンプをしたいと思っています??

できるか不安ですが、少しずつ道具も揃えたいです?

 

さて今回のテーマは噛み合わせです!

みなさんはご自身の噛み合わせが気になったことはありますか?

意外と噛み合わせが悪いことに自分では気づいていなかったりする方も多いです。

噛み合わせが悪いとその歯に負担がかかりやすく、歯が弱くなりやすかったり、顎が開けづらくなったり、さらには筋肉が強張ったりしてしまいます、、

一番の解決策は矯正です!?✨

 

ですが、歯科矯正をしたいけど、金額や期間が、、と言う方には、寝る時につけるマウスピースをお勧めしています。保険で5000円くらいで作ることができます。

寝ている時に使うものなのでどうしても使い始めは違和感や、異物感が感じてしまいますが、自然と慣れてくる方も多いです。

また、マウスピースなしでは安心して寝れない‼️と言う方も少なくありません!

ご自身の歯を長持ちさせるだけでなく、全身の健康も守ってくれるマウスピースを是非、ご検討してみてください?

 

噛み合わせはどうしてもご自身では気づかない部分ではありますので、一度歯科医院で診てもらいましょう!

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧