Blog

定期検診に行ってみよう!!

2022.07.12

こんにちは!歯科助手の田端です。

今回は虫歯についてお話しようと思います!

早速ですが、皆さん虫歯にはなったことがありますか??

学生の頃だと1年に1度歯科検診があって、そこで虫歯に気付くことがありますよね。

定期的に歯医者に行っていなかったら、痛みが出ない限り虫歯に気づくことはなかなかないですよね。

私も定期的に行っていなかったので、虫歯に気付けず、久しぶりに歯医者に行った時には虫歯が大きくなっている状態で、神経をとる治療をしないといけなくなってし

まいました…。

皆さんにはそうなってほしくないので、是非定期検診に行くことをオススメします!✨

衛生士さんがするお手入れをしているだけでも全然歯の状態は変わってきます!

虫歯は放置していたらどんどん進行していく一方です。

放置していたら治るものでは無いので、大きれば大きいほど早めに治療しないと、自身の歯を失ってしまうことになるかもしれないので注意です。

痛みなどがなくてももしかしたら虫歯になってる可能性はあります。

症状がなかったとしても、月1、2回でも半年に1回でもいいので定期検診に行ってみてくださいね( ¨̮ )

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧