Blog

審美歯科ってなに??

2021.12.06

こんにちは!
歯科衛生士の井上です。

今月のテーマは審美歯科?
みなさんは審美歯科と聞いてどのようなものを思い浮かべますか??
なかなかパッと思いつかない人もいると思います。

審美歯科とは簡単に言うと、歯の白さや歯並びなど見た目を重視した歯科治療のことです。

最近では虫歯や歯周病の治療だけでなく、このような見た目を綺麗にする治療を希望する方も増えてきています。
口元が綺麗なだけで相手に与える印象もガラッと変わります✨

虫歯治療をして機能回復は出来ても見た目に納得できないと、元通りになった!満足!とはなかなか言えません。
そんな時に審美歯科はとても重要になります!

審美歯科の中には矯正やホワイトニング、インプラント、セラミッククラウンなどの治療がありますが、
これらを行うことで見た目はもちろんですが、お口の中のバランスや環境を整え、健康にもつながります!

少しでも気になったり、興味のある方まずは相談からでもぜんぜん大丈夫です!

いつでもお待ちしてます!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧