Blog

審美歯科について

2021.12.06

こんにちは!受付の築地です。
12月になり一気に寒くなりましたね、
皆さん体調には気をつけて下さいね?

さて、今回のテーマは審美歯科です。

審美歯科とは一般的に歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことです。

歯医者で働くようになって歯が綺麗な人に目がいくようになり、羨ましいなと思う事が多々あります、、笑
私には歯並びが綺麗で歯が白い方は、不思議と笑顔が輝いてみえます。

なので私も審美歯科治療やりたいなと思うようになりました。

前回のテーマのホワイトニングも審美歯科治療の1つです。
歯の着色汚れを改善するための治療で、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなどがあります。

また、詰め物や被せ物も銀歯ではなくセラミックなどの白い被せ物は色やツヤなど天然歯に近いため最近はセラミックを選ぶ方が増えてきています。
実はセラミックは劣化しにくく変色しないなどの見た目だけではなく、銀歯に比べて虫歯になりにくいというメリットもあるようです。

口元を綺麗にしたいなど気になる事があればいつでもお待ちしております!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧