Blog

挑戦すること

2022.04.15

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。

4月になり、寒さも和らいで来ましたね。
天気が良い日に、公園でお弁当を食べるのもいいですね。また、新たな環境になった方も多いのではないでしょうか。

さて、皆さんは何か挑戦したい、しようと思っている事などありませんか?

自分は「45分ランニング」です。

 

普段運動をしない為、休日に30分ランニングをするようにしています。
走る距離を決めるのではなく、30分走り続けるのです。

なぜ距離ではなく時間で走るのかというと、有酸素運動をはじめて、約20分前後から脂肪燃焼効率が上がると言われております。

 

そうです。ダイエット目的(合わせて体力作り)です。

半年前に体重が増えて、体が重くなってしまった為始めました。
唐揚げが大好きなので、お昼に唐揚げ弁当ばかり食べていた事が原因もしれません。
今ではお昼の唐揚げ弁当は、我慢しています。
お家の御飯に出たら、モリモリ食べてますが、、、。

唐揚げの話ではなくて、挑戦することについて、

最近30分走るのに慣れてきたました。今度は45分走ることに挑戦しようと思っています。
走るペース調整しないと、後半厳しいだろうなぁ。

45分ランニング達成に向けて頑張るぞ!!

皆さんも何かに挑戦してみてはいかがですか?
達成出来た時、何かしらプラスになりますよ!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧