Blog

最近の趣味

ダイエット / 趣味 / 2023.04.11

こんにちは!歯科衛生士の田原です!

桜が葉桜になってきましたね~!

きれいな桜も一瞬でした✨✨

皆さん、お花見しましたか?

私はお散歩しながら桜を見ていたのですが、

澄んだ青空が、いい感じに桜をきれいに対照させて、最近流行りの映えを狙った写真を撮ることができました✨✨

ところで突然ですが、今回のテーマは、

「私の最近の趣味」についてです。

私の趣味は、お弁当作りです!

お弁当を作り置きするのにはまってます✨

作り置きすると、節約にもなるし、食べ過ぎるのを抑制してくれるので、ダイエット効果もあります?

私は最近、ダイエットに成功しました。

約1年で−12キロ減りました!

 

全然痩せないな…なんて思う日もありましたし、焦る気持ちばかりで痩せない自分に落ち込むこともありましたが、

意外と時が経ってみると、痩せたんだ…と実感できました✨

最近では、周りの人たちに痩せたね!と褒めてもらうことが多くなりました。

この前はさこだ歯科の理事長と少しお話しする機会がありましたが、半分になったね…!と言われまして、嬉しい日々が続いてます!

その、最近ハマってるダイエット効果も望める作り置き弁当ですが、

私はよくご飯のところにオートミール入れてます?

おかずは、かぼちゃや、アスパラガス、小松菜をちょっと調理したものや、旬の魚を入れたりしてます✨

You Tubeで、「作り置きおかず」と調べたらたくさん出るのでそれを参考にしながらつくってます!

一人暮らしだと、冷蔵庫に保管するものをたくさん作ってしまうと、3〜5日以内に食べきらないと…!というプレッシャーもあるので、作り置きは「冷凍」できるものをよく選んで作ってます☆

ダイエットの秘訣ですが、

やはり食べ過ぎないこと、腹八分目にすること、よく噛んで食べること、痩せるための行動を面倒くさがらないこと(運動や、入浴や水分補給など)が大事です!

本当に基本的なことでしたが、ちょっとした生活習慣がダイエットに繫がりました。

一年前と比べて、ちゃんと健康になったと思います✨

 

歯磨きも、生活習慣です!皆さん、健康な歯を手に入れるためには、毎日の歯磨きが大事です! 頑張って磨いて虫歯ゼロを保ってくださいね?

健康を目指しましょう!

皆さんが健康的で、良い一年が迎えられますように願っています✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧