Blog

最近人気のホワイトニング

2021.11.04

みなさんこんにちは!

今回はホワイトニングについてお話させてもらいます。

ホワイトニングという言葉聞いたことありますか?

文字通り、歯の本来の白さを取り戻す、歯を白くする治療になります。

歯を削ることなく白くできるって、とても魅力的な治療ですよね。

ホワイトニングには大きく分けるとオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあります。

 

では、どのような治療を行っているのでしょうか。簡単に説明していきますね。

まずはオフィスホワイトニングからです。

オフィスホワイトニングとは実際に歯医者に来ていただいて、施術を行います。
まずはお口の中のクリーニングを行い、その後、歯の表面に薬剤をつけて専用の機械で光を当てます。
これで終了です。思っていたより単純ですよね?これを数回繰り返すので時間は90分程度かかりますがすぐに効果がわかります!

 

次にホームホワイトニングです。

ホームホワイトニングとは、ご自宅で行うホワイトニングのことです。
一度、歯医者でお口の中の型取りをさせていただき、みなさんのお口に合わせたトレーを作製します。
そのトレーと薬剤を使用して好きな時間にホワイトニングを行うことができます。
効果が出てくるまで少し時間はかかりますが、毎回通う必要がないので生活スタイルに合わせてホワイトニングができるのがいいですね!

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することもできます。より効果が出やすいと言われています。

ちなみに僕は併用しています!笑

 

ホワイトニングに興味のある方、気軽に話を聞きに来てみてください。

経験談もお話ししますね!

 

インスタグラムも始めたのでそちらもチェックしてみてください!

フォローもよろしくお願いします!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧