Blog

検査って必要??

2022.11.29

こんにちは!?????

気づけば今年も残り約1ヶ月になりましたね!

来年を気持ちよく迎えるために断捨離中の今日この頃です????笑

 

歯医者さんでは、毎日いろいろな検査が行われています。

皆さんの中で、検査って何するの?

と思われる方も多くいらっしゃるかと思います。

検査と言ってもいろいろありますが、今回は歯茎の検査についてお話したいと思います?

 

歯茎の検査は実はとっても大事なんです?

歯周ポケットの深さを測ったり腫れて出血があるかどうか、歯は揺れていないか…

これが分かることでどれくらい歯周病が進んでいるか、前回から改善されているか必要な治療も変わってくることがあります。

数値化することで患者様も変化がわかりやすいかと思います?

 

検査をしないとできない決まりの治療もあります。

検査をすることで目に見えない情報がわかり、より正確な治療を行うことができます?*゜

 

どんなに小さなことでも疑問があればいつでもスタッフにお声かけください☺️

一緒により良いお口の環境を作っていきましょう?♪

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧