Blog

正夢にしない為に??

2021.08.31

こんにちは!??

みなさんは最近夢をみましたか?

1度は見たことがある内容ではないかなと思います。歯が抜け落ちる夢?

歯が原因も分からずボロボロ抜ける、グラグラして抜けそうな夢

目が覚めるととりあえず歯が無事か確認しますよね??ホッ

気づかないうちに進行してしまって歯を支える組織がダメになり、歯を失う可能性がある歯周病?

夢では予防はできませんが現実ではできます!!

自分は先日、定期検診を受けると詰め物が欠けていることがわかりました。

定期検診を受けていなければ痛みが出るまで気づかずに放置していただろうと思います。?‍?

みなさん病院にはなるべく通いたくない、少ない回数で済ませたい!と思うのではないでしょうか?

自分もそうです??‍♀️

そのためには痛みが出る前に見つけることが理想だと思います!

症状がないのに病院に行くのは気が引けると感じる方もいるかと思いますが、

定期検診を受けて健康であれば日頃の自分を褒めてください♪

治療が必要な箇所が見つかれば定期検診に来た自分を褒めてください??

痛みの症状が出にくい歯周病や小さな虫歯を早期発見していきましょう!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧