Blog

歯周病の怖さについて???

2023.01.26

こんにちはコールセンターの福迫です。
寒い日が続き、雪
☃️も降ったりして、外に出るのも億劫なこの頃ですね?

今回は歯周病が全身に及ぼす影響について、私の経験からお話できたらと思います。

歯科に勤める前に、祖母が敗血症という死に至る病気になり、生死をさまよいましたが幸い一命を取り留めました。
元々、心筋梗塞や不整脈の持病はありましたが、敗血症になった原因は、歯周病の菌が全身に回ってしまったことが要因ということでした。
それを知って、無知な私はとても驚きました。口腔内環境がとても大切で、全身疾患に大きなダメージを与えることは想像もつきませんでした

自分の経験を元に、虫歯はもちろん、歯茎の炎症などの歯周病、口腔内環境を整えることが、病気のひきがねになる事がないように、
治療やメンテナンスの重要性をお伝えできたらと思っております
?✨

何か、お困り事がありましたら、お気軽にコールセンターにお電話をいただけたらと思います☎️
ご連絡お待ちしております❣️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧