Blog

歯茎の検査は必要ですか??✨

2022.11.10

朝晩が冷え込んで、日中の寒暖差や乾燥が気になり、体調も崩しやすい時季になりましたね?

乾燥した季節は感染症にもかかりやすくなるかと思いますので、

この時期にはぜひお口のケア、メンテナンスで感染予防のためにもご来院いただきたいと思っております?✨

ところで、メンテナンスの中で歯茎の検査をさせていただいておりまして、

私達も、お電話で、「次回は歯茎の検査ですので」とお伝えすることがあります☎️

治療ではないし、歯茎の検査、必要なのかな??また来れる時でいいかな?と思われる方もいるかもしれません。

ですが歯茎の検査は、歯周病を予防するためにも重要な検査になります??✨

歯周病は歯を失う原因にもなる怖い病気です

歯周ポケットの深さを検査して、酸素が嫌いな歯周病菌や歯石がたまってしまっている部分を調べます。

そのままにしてしまうと、歯周病菌が歯茎や骨の部分に悪さをしてしまい、歯を失う原因にもなります?

検査で、菌が多かった部分は、歯茎の中の歯石を取り、歯茎の炎症を抑えて、歯周病の進行を防ぎます

メンテナンスは、重要な検査や歯石取りを行う大切な処置であります?

寒くなる前に、また年末のお忙しくなる前に一度お口のケアを行わせていただき、感染予防をしていただければと思っております!!

ご予約のお電話いつでもお待ちしておりますので、宜しくお願いします☎️❣️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧