Blog

油断は禁物!!?

2022.07.13

みなさんこんにちは!

歯科衛生士の古元です?

梅雨も明けていよいよ夏が本格的になってきましたね!!☀️

コロナも再拡大してきているので、体調管理には気をつけていきたいですね?

 

さて、今回は虫歯がテーマになっています。

みなさんは虫歯はちゃんと磨いておけば大丈夫!!と思っていませんか??

患者さんを見ている中で、すごく綺麗にしているのに虫歯になるの?と良く質問を受けます。

実は、しっかり磨いていても、その人の歯の質や、間食など、様々な要因で虫歯になってしまうことがあるんです?

そのため、フロスや歯間ブラシを頑張っても、どうしても虫歯になってしまうことがあります?

やはり肉眼で見るだけだと歯と歯の間や、被せ物の中などの虫歯には気づくのが難しいこともあります。

そのため、定期検診を受け、定期的にレントゲンを撮ったりしていくことも大切です!!

3ヶ月に一回は、歯科医院での定期検診を受けてみることをお勧めいたします!

みなさまのお越しをお待ちしていますね?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧