Blog

痛くなる前に

2021.07.09

こんにちは、受付の築地です。
今回のテーマは虫歯。

皆さん大人になってから
歯医者に行かれてますか?

子供の頃は学校検診などがあり、
痛みなどあれば親に連れて行ってもらってたと思います。
しかし大人になると
少し痛くてもまだ大丈夫と思ったり
忙しいので後回しようと思ったりしてませんか?

私もその1人です、、、。
頭でわかっていても
なかなか行動に移せず大丈夫大丈夫と思っていたら
耐えられないほどの痛みがでて
歯医者にいくと、神経をとって被せ物をしないといけなくなったことがあり、早く歯医者にいっておけばよかったと後悔したことがあります。

受付をしていても、
急患で来られる患者様は
痛みに耐えられなくなって来院される方が多い気がします。

皆さんの辛そうな顔見ていて心苦しいです。?

なので定期的に検診に通いましょう!
虫歯を早期に発見し、早期治療が出来れば痛い思いをせずに済みます。

また、ちゃんと毎日お家で歯磨きしていても
全ての汚れを除去するのは難しいそうです。

歯科医院でしか取れない汚れもあるので定期的に検診メンテナンスに通いましょう!

歳をとってもご飯をおいしく食べるために
虫歯予防していきましょう!!!!

お待ちしております!!!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧