Blog

矯正体験談☺️

2022.03.21

こんにちは!??

鹿児島でも桜の開花宣言がされましたね☺️

暖かい日も増えてお花見したい気分です??

さて、今回は矯正について?

ある日の友人との会話で

「テレビとかみてて思うけど、韓国人は歯綺麗だよね、白いし並びも綺麗!」

確かに!!と思いました。

 

韓国だけでなく、海外の方が幼少期から歯に対する意識が高いと感じます?

私はワイヤーを使った矯正も、マウスピースを使った矯正もどちらも体験しています!

小学生のときに歯が並びきれない、上は出っ歯で下ガタガタ状態でした?

ワイヤーを使用した矯正をして出っ歯は改善されました。

ですが並びが顔に対して真ん中がズレてる状態で終了しました。

当時は並びきったことに満足していましたし、これが私の場合のベストだったのだと思ってました。

大人になるにつれて写真を撮ったときに歯の中心ズレてると顔歪んで映るな、、、

でも仕方ないよな?

と諦めていたのですが歯科で働いてみて今からでも中心を移動できることを知り、現在マウスピースを使用した矯正をしています??‍♀️?

矯正の方法を気にされる方も多いと思いますが、矯正をする歯医者選びもすごく大事だと思います。

さこだ歯科は矯正に詳しい先生や衛生士、スタッフがいますので、お気軽にご相談だけでもご連絡ください?

私もどちらも経験してみて思ったことなど、お話できればと思います!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧