Blog

美味しくごはんをたべませんか???

2022.02.03

みなさんこんにちは。

鹿児島でも新型コロナウイルスがさらに流行ってきており、まだまだ油断ができませんね?

早く落ち着かないかと毎日願っています?

 

さて、今回は、入れ歯?がテーマです!

入れ歯というとみなさんが想像するのはどんな入れ歯でしょうか?

歯がないところに、歯の代わりとして入れる方法として、義歯、ブリッジ、インプラントがあります。

その中でも義歯は、歯を削るリスクも少なく、インプラントのような外科的な処置もありません。また、金額も、保険内のものであれば、高いものではありません。

ですが、義歯はどうしてもご自身にぴったり合うまで期間や回数がかかる場合があります。

また、一番違和感を感じるのも義歯になってしまいます。

では、なぜ義歯を入れないといけないのでしょうか??

それは、欠損している部分に対して、何かしら入れてあげないと、

食べ物を噛みづらくなったり、表情に歪みが出たり、歯が倒れたり、、脳への刺激も少なくなり認知症の原因にもなってしまいます❗️

ただ、部分的な義歯となると、金属の部分が見えて審美にも気になるところではあります、、、

最近では、ノンクラスプデンチャーといって、はめる部分も歯茎に近い色でご自身のお口にも馴染みやすいものを選択される方も多いです❕

保険外の入れ歯にはなりますが、もし、欠損している歯がある方や、歯を抜かないといけなくなってしまった場合は、

選択の一つとして検討されてみてもいいかもしれません?

何かわからないことや、気になることがあれば、スタッフに気軽にお尋ねください?

お待ちしています?☀️

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧