Blog

虫バイキン?

2021.07.03

こんにちは?‍♀️

みなさん虫歯になった事はありますか?

わたしは先日、親知らずが虫歯になっていて、抜歯をしました??

毎日しっかりと歯磨きしているのになんで??とがっかりしました??

しっかりと歯磨きしているから虫歯にならない!というわけではありません。

日頃から歯間ブラシを使ったり、歯磨きのやり方にも問題があるようです。

虫バイキンは、寝ている間にやってきて、口の中に残っているお菓子やごはんのカスを食べます。

そして、虫歯にしちゃいます。

虫歯になってもいいことは一つもありません。

日々の磨き方やお手入れ方法をもう一度見直し、おばあちゃんになっても自分の歯で美味しいごはんを食べられるようにお手入れしていきましょう?✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧