Blog

長崎から来ました。

2022.04.27

初めまして!

4月にさこだ歯科に入社致しました、歯科医師の渋谷と申します。これからよろしくお願いします。

初投稿なので軽く自己紹介を。

出身は長崎県で、今年の4月から鹿児島県に住んでいます。

みなさんは長崎といえば何を想像するのでしょうか?ちゃんぽん?皿うどん?カステラ?それとも山や坂?

僕は今まで長崎から出たことがなく、県外の方の長崎のイメージを知りたいのでぜひ教えて頂きたいです!

ちなみに僕が鹿児島に来て驚いたことは芋焼酎の種類がめちゃくちゃ多いことです!

長崎は麦焼酎がメジャーで芋焼酎はほとんど飲んだことがないので、これを機に挑戦してみようと思っています?

余談ですが、注意しているつもりなのですがたまに診療中に長崎弁が出てしまいます‥本人が気づいていないときがあるので、その時はご指摘頂けると嬉しいです?

僕は生き物が大好きで、特に好きなのは魚、鳥、爬虫類です!

休日はよくYouTubeで癒されています。

この生き物をこういう風に飼いたいなぁという妄想は無限に膨らんでいるのですが、住んでるところが飼育不可なので今のところ実現はしなさそうです???

他にも温泉やサウナが好きなので、休日に温泉巡りをしたいなと思っています。おすすめの場所があれば教えてくださいね♨️

入社してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。まだまだ不慣れな点が多く慌ただしい日々を送っておりますが、皆様のお力になれるよう邁進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧