Blog

音が鳴る??

2023.03.11

こんにちは?☘

春らしくだいぶ暖かくなってきましたね!

ポカポカしてとてもほっこりします☺️

皆さん、口を開けるとガクガクなることがありませんか??

口を大きく開けづらかったり、噛むと顎から音が鳴ったりしませんか??

私は以前から大きく口を開けたりすると音が鳴ることがありました。

ある時、口があまり開かない期間があり、横向きで寝るのも痛い時期もありました。

普段あまり気にしていなかっただけにずっとこのままだったらと不安になりましたが前の状態にいつの間にか戻り、

また繰り返したくないなと思い、寝る時用のマウスピースを作成しました?

 

元々肩こりがあったり顔が凝ったりしていましたがマウスピースを使うことで、以前よりも軽減されている気がします。

顎関節症は噛み合わせだけでなく、普段の生活習慣が要因になることもあります。

 

効果には個人差がありますが何もしないよりも試してみるのも良いかと思います?

もし悩まれている方がいらっしゃったら1度相談だけでもお気軽にご来院ください??‍♀️

 

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧