Blog

?お花大好き?

2023.04.20

皆様こんにちは。往診の馬籠です。

 

まだ朝夕は風が冷たいですね。

お昼は半そでで良いぐらい暖かい日もありますので体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

私はお花が大好きです。

玄関脇に小さな花壇を作っていますが、先日まで黄モッコウバラが満開でした。

15年ほど前に家を建てたときに、枯れそうだから捨てる!と知り合いが30センチほどの黄モッコウバラの苗を廃棄する寸前だったので頂いてきたものです。

年2回の肥料と定期的な剪定でかなり大きくなり、2階に届くまでに成長しました。

 

他にもチューリップやクリスマスローズ、カラー等々季節に合わせて植え替えをして楽しんでいます。

 

もちろん室内には観葉植物がたくさん❣

猫がいますので食べてしまっても害がないものオンリーですが、たくさん置いています。

 

生花だけではなくドライフラワーもたくさんあります。

2メートル近くある壁飾りや、ライトにふわふわ装飾して頂いた物など・・

 

疲れた心と体に安らぎを与えてくれるのでこの趣味はやめられません。
週末の草むしりは大変ですが、綺麗な花が沢山咲いてくれると苦労も報われます。

 

皆さんもご自分の趣味を是非楽しまれて下さいね?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧