Blog

??赤ちゃんの虫歯??

2022.07.19

赤ちゃんは個人差はありますが、生後6ヶ月頃から歯が生え始めます?

赤ちゃんの虫歯の原因は主に家族の唾液による感染です。

家族の唾液が赤ちゃんの口のなかに入ることがあるの?と思う方もいるかもしれませんが意外とその機会は多いです!

これらは全て赤ちゃんへの虫歯の感染に繋がります。

成長し、1人で食事ができるようになると甘いジュースで水分補給をしたり、

テレビを見ながら長時間かけておやつを食べるダラダラ食べになっていないでしょうか?

このような事は虫歯の原因になります?

時間を決めておやつやジュースを与えるようにし、子どもの歯を守っていきましょう!

子どもの歯は生え変わるから虫歯になっても大丈夫と思っている方も多いのではないでしょうか?

乳歯の虫歯を放置しておくと、生え変わる永久歯にも影響があります!

気になることがあれば一度歯医者に行き見てもらいましょう✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧