Blog

1年経ちました

2023.04.27

こんにちは。歯科医師の渋谷です。

4月も残り数日となりました。新年度が始まり1ヶ月が経とうとしていますが、朝晩は意外とまだまだ冷え込む日々が続いていますね

ゴールデンウィークも間近に迫っていますので、連休中に体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。

さて、今月のテーマは自由ということですので自由に書いていこうと思います。

去年地元を出て鹿児島で働くことになったのですが、この1年で感じたことは皆さんお酒をよく飲むことです、特に焼酎!

患者様とお話ししているときも焼酎を日常的に飲むというお話をよく聞きます。

地元の長崎では芋焼酎はあまり馴染みがありませんでしたが、この1年いろんなお店で美味しく頂くことができたので、僕も芋焼酎も好きになりました。量はあまり飲めませんが

また美味しいものもたくさん食べることができました。地鶏の刺身は鹿児島に来くるまで食べたことがなかったのですが、今では飲みに行く時は必ずと言っていいほど注文します。

ただお酒を飲んでいるとついついお箸も進んでしまい‥鹿児島に来て数kg体重が増えてしまいました。

なので今年度は20代前半の体を取り戻すことを目標にして頑張りたいと思います!そのためにしっかり運動をしたいと思います

元陸上部でランニング好きなので、いいコースがあればぜひ教えてください

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが今回はこれで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧