Blog

1本でも多く自分の歯を守るために!

2022.01.28

こんにちは!歯科助手の田端です。

久しぶりに歯医者に行ってみて虫歯があったということありませんか?

痛みなんてないのに…って思う方いると思いますが、痛みなど症状がなくても小さい虫歯ができていたりすることがあるんです。

どれだけ時間をかけて磨いていたとしても、磨き残しはあるもので、その磨き残しから少しずつ虫歯になっていきます。

そうならないためにも、お口の中のメンテナンスはとても大切になってきます。

歯医者さんが好きだと言う方はあまりいないと思いますが、これから先自分の歯を守っていくためにも予防歯科について少し考えてみませんか??

今の自分のお口の状態を知り、歯科衛生士からのブラッシング指導など受けてみて、正しい磨き方を教わり、それを自宅で実践してみるだけでもお口の状態は少しずつ変わっていき、虫歯になるリスクも下がってくると思います。

今からでも遅くありません。自分の歯を1本でも多く守るためにも予防歯科について考え、是非歯医者に行ってみて下さいね(^^)☆

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧