Blog

10%??!

2022.05.17

こんにちは!??

もうすぐ梅雨入りで晴れた日が少なくなってきましたね?

みなさんは将来の理想のお口の状況を考えたことはありますか?

さこだ歯科では最初に来院して頂いた際にお伺いする質問なのですが、

今まで考えたことなかったという方がほとんどです?

私も歯科で働くまでは現状しか考えていませんでした。

しかし、いろんなことを学んでいくうちに将来の為に、万が一の為に、

今からやっておいたほうがいいことを考えるようになりました!!?

歯を失ってしまうと入れ歯やブリッジ、インプラントなどの方法がありますが、

入れ歯は自分の歯の約10%しか噛めないと知った時、驚きとショックを受けました?

私はかりんとう(芋けんぴ)が好きなので食べれなくなる?と思いました笑

もちろんお肉も噛み切ることが難しくなり、食事を楽しめなくなってしまいます?

食べることは人生の楽しみだと思います??

できるだけ自分の歯を残していくために、これからも一緒に考えていきましょう?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧