Blog
さこだ歯科

2023/12/20

健康で長生き!

オーラルフレイル こんにちは。診療放射線技師の日浅です。 急に気温が下がり、いっそう寒くなりましたね😌 体調管理が難しい時期ですので、……

さこだ歯科

2023/11/18

お口の中に気になる出来物ありませんか?…

皆さんこんにちは。診療放射線技師の日浅です。 季節が変わり、ぐっと寒さがましてきましたね!唇や手などが乾燥しやすい時期ですので、しっかりと……

さこだ歯科

2023/10/18

歯に大事な神経

こんにちは。診療放射線技師の日浅です。 肌寒い季節になり、体調を崩しやすい時期になりましたが、皆さん風邪などひいてませんか? 冬に近づき……

さこだ歯科

2023/09/21

歯科麻酔ってたくさんあるよ…

皆さんこんにちは。診療放射線技師の日浅です。 今回は、歯医者さんで行っている麻酔についてお話していきます。 みなさんは、幼いころ……

さこだ歯科

2023/08/21

お口の中にもアレルギー…

皆さんこんにちは。 診療放射線技師の日浅です。 猛暑が続き熱中症が心配な時期ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?? 今年はコロナ規制……

さこだ歯科

2023/07/24

命と共に続く食育

皆さんこんにちは!診療放射線技師の日浅です。 みなさんは「食育」って言葉を聞いたことがありますか? 「食育」を簡単に言うと、食を……

さこだ歯科

2022/11/22

自分の歯茎の状態を調べましょう?…

皆さんこんにちは。放射線技師の日浅です。 近頃は風が冷たくなり、冬到来で、お鍋など暖かいものが美味しくなる季節になりました? 冬……

さこだ歯科

2022/10/11

目では見えないところを写します?…

皆さんこんにちは?診療放射線技師の日浅です! 今回は私達、放射線技師の歯医者さんでのお仕事についてお話していきます? レントゲン……

さこだ歯科

2022/09/08

マスク生活で口臭気になりませんか?…

こんにちは。放射線技師の日浅です。 大きい台風が過ぎ去り、秋の気配が漂い始める季節の変わり目になりました。 食欲の秋と言われ沢山……

さこだ歯科

2022/08/27

子供の頃からずっと一緒!…

こんにちは!放射線技師の日浅です。 まだまだ暑い日が続きますね?皆さんは今年の夏は何をする予定ですか? お子様達は夏休みを楽しみ……