Blog
さこだ歯科

2023/05/18

☆大人の歯☆を守るために…

こんにちは!歯科助手の田端です。 雨の続いたゴールデンウイークも過ぎ、最近は日差しも強くなって夏のような暖かさになってきましたね(^^)/……

さこだ歯科

2023/03/15

知らないうちに?!~顎関節症~…

こんにちは!歯科助手の田端です。 今回のテーマは、嚙み合わせについてです。 皆さんは、歯医者に行った際に嚙み合わせについてお話を……

さこだ歯科

2022/10/21

レントゲンってどんなのがあるの??…

こんにちは!歯科助手の田端です! 今回は、レントゲンについてお話しようと思います。 みなさんは病院とかでレントゲンを撮ったりしたことがあ……

さこだ歯科

2022/09/30

口臭ケアはお口のメンテナンスの1つです♪…

こんにちは!歯科助手の田端です! 今回のテーマは、「口臭」です。 今このご時世なので、マスクをしていることが多いと思います。 マスクを……

さこだ歯科

2022/08/17

普段のブラッシングでは足りない!…

こんにちは!歯科助手の田端です。 今回のテーマは、ブラッシングです! 皆さんは普段、どのような感じでブラッシングしていますか? 念入り……

さこだ歯科

2022/07/12

定期検診に行ってみよう!!…

こんにちは!歯科助手の田端です。 今回は虫歯についてお話しようと思います! 早速ですが、皆さん虫歯にはなったことがありますか??……

さこだ歯科

2022/06/09

口腔機能低下症ってナニ??…

こんにちは!歯科助手の田端です。 今回は、口腔機能低下症についてお話しようと思います! 口腔機能低下症とは、その名の通り、咀嚼・嚥下・構……

さこだ歯科

2022/05/10

口腔機能検査ってナニ??…

こんにちは!歯科助手の田端です! 今回は高齢者歯科についてお話しようと思います。 皆さん、口腔機能検査というものをご存知ですか?? 口……

さこだ歯科

2022/04/20

社会人になってみて気づくこと☆…

こんにちは!歯科助手の田端です。 今回は私の簡単な自己紹介と、皆さんにおすすめしたい本を紹介したいと思います! 早速ですが、私は商業高校……

さこだ歯科

2022/03/25

やる価値あり!〜矯正〜…

こんにちは!歯科助手の田端です。今回は矯正の事についてお話しようと思います。 皆さん歯並びについて考えたことありますか?? ちょ……