Blog
さこだ歯科

2024/03/14

歯磨きの大切さ

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 寒くなったり、暖かくなったりと、ちょっとずつ桜の咲く季節に向かっていますね。 今回は「……

さこだ歯科

2024/02/13

虫歯の進行と治療

こんにちは。さこだ歯科ケアクリニック、事務の福満です。 暖かくなってきたと思ったら、寒い日もありますね。 寒暖差で体調を崩さないよう……

さこだ歯科

2024/01/20

どうして虫歯になるの?…

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 新しい年がスタートしましたね。 みなさんは、今年こそは〇〇してみよう、と目標を決めています……

さこだ歯科

2023/12/14

お口のまわりの衰え

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 寒くなり、秋になったなと思ったのも束の間、冬に突入しましたね。 インフルエンザも流行りだし……

さこだ歯科

2023/11/14

お口の中の疾患

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 寒くなりましたね。 日中は暖かかったり、朝晩はとっても寒かったりと、 寒暖差があって体調……

さこだ歯科

2023/10/13

神経の大切さ

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 最近、朝晩寒くなってきましたね。 秋を感じられるようになってきました。 秋といえば、「食……

さこだ歯科

2023/09/08

痛みを和らげる

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 台風が発生しやすい時期ですね。 よくニュースなどで、台風が熱帯低気圧に変わりましたとアナウ……

さこだ歯科

2023/08/30

アレルギーは歯科に関係するの?…

こんにちは。さこだ歯科 事務の福満です。 お盆休みも終わり、秋に向かっていますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。 熱中症や夏バテし……

さこだ歯科

2023/07/11

よく噛むこと

こんにちは。さこだ歯科ケアクリニック、事務の福満です。 梅雨真っ只中ですね。 ジメジメしたり、暑かったりと、気持ちも身体もダウンしち……

さこだ歯科

2023/05/12

小さい頃からお口のチェックをしよう…

こんにちは。さこだ歯科、事務の福満です。 あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね。 どこかお出かけになりましたか?……