Blog
さこだ歯科

2022/02/09

入れ歯のお手入れってどうするの?…

こんにちは、歯科医師の松井です。 今回は入れ歯についてお話しさせていただきます。 虫歯や歯周病が進行したり、歯の根が割れてしまったり……

さこだ歯科

2022/01/12

むし歯治療が終わってからが本番!…

こんにちは、歯科医師の松井です。 今回は歯のお手入れについてのお話です。 歯医者に行って痛いところが治った!むし歯が全部なくなった!とい……

さこだ歯科

2021/12/09

見た目の綺麗な虫歯治療…

こんにちは。歯科医師の松井です。 今回はより綺麗な見た目の虫歯の治療について紹介させていただきます。   当院には治療用の顕……

さこだ歯科

2021/11/09

ホワイトニングで綺麗な白い歯へ…

こんにちは、歯科医師の松井です。 今回はホワイトニングについてお話させていただきます。 ホワイトニングという言葉はよく耳にされると思いま……

さこだ歯科

2021/10/12

なくなった歯はどうする?…

こんにちは、歯科医師の松井です。 今日は抜けてしまった歯や虫歯などで残すことが難しくなって抜くことになってしまった歯の代わりに入れる歯につ……

さこだ歯科

2021/09/09

唾液のはたらきについて…

こんにちは。歯科医師の松井です。 今回は唾液のはたらきについて書かせていただきます。 普段あまり考えたこともないかもしれませんが、実は唾……

さこだ歯科

2021/08/10

歯周病の原因

こんにちは、歯科医師の松井です。 今回は歯周病の原因についてお話しさせていただきます。 歯周病の原因は歯の表面や歯と歯茎の間の溝に存在す……

さこだ歯科

2021/07/05

歯と歯の間の虫歯

こんにちは、歯科医師の松井です。今回は歯と歯の間の虫歯の話をさせていただきます。 歯と歯の間の虫歯は他の部分の虫歯と比べて、表面的に……