Blog
さこだ歯科

2024/04/11

検診って大切🥺

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなりました。満開の桜を見て春を感じます🌸 新年度も始まり……

さこだ歯科

2024/03/11

歯磨き🪥

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 これまでのブログでお口の中の細菌が糖分をエサにして酸を作り出し、その酸によって歯が溶けていくとむし……

さこだ歯科

2024/02/12

むし歯の種類と治療❤️‍🩹…

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 来週はバレンタイン🍫ですね❣️ 甘いものを食べた後には歯磨きしましょうね🪥🪥   ……

さこだ歯科

2024/01/23

甘い物とむし歯🍰

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 あけましておめでとうございます🌅 みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。 今年もよ……

さこだ歯科

2023/10/10

歯の神経を守るために❤️‍🩹…

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 暑い夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりましたね🍂 今日は歯髄(しずい)ついてお話しします🦷 ……

さこだ歯科

2023/09/11

麻酔💉について😷

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 まだまだ夏のような暑さが続いていますね🥵皆さん夏の疲れは出ていませんか? 体調には気をつけたい所……

さこだ歯科

2023/08/15

歯医者さんで注意が必要なアレルギー…

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 立秋が過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね🫠皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今月のテーマは……

さこだ歯科

2023/07/12

お口から食べること😋…

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 暑い日が続いていますね🫠 冷たいジュースやアイスが美味しい時期ですが食べた後はしっかり歯磨きをし……

さこだ歯科

2023/05/12

子どもも定期検診を

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいました。皆さんはいかが過ごされました……

さこだ歯科

2023/04/21

好きなこと?

こんにちは☀️ 歯科医師の武田です。 暖かい日も続き、ついに新年度が始まりましたね?当院にも新しいスタッフがたくさん入り、私も入社した時……