Blog
さこだ歯科

2023/01/23

お口の写真を撮る理由

みなさん明けましておめでとうございます!! いつの間にか令和5年になりましたね?今年も元気に過ごせるように、皆様の健康を祈っています! ……

さこだ歯科

2022/12/12

歯医者さんに行ったらされるちくちくする検査…

こんにちは!歯科医師の米丸です。 急に寒くなってきましたね!暖房をあまり付けすぎると乾燥して喉がやられちゃうので気をつけましょう! &n……

さこだ歯科

2022/10/11

レントゲンって何で撮影するの?…

こんにちは!歯科医師の米丸です。 やっと涼しくなってきましたね。 私は暑がりなのでとても過ごしやすいですが、季節の変わり目は体調を崩しや……

さこだ歯科

2022/09/09

自分の口臭って周りにどう思われてるんだろう…

こんにちは!歯科医師の米丸です。 桜島が元気を取り戻したのか、最近灰がすんごいです。 外も少し涼しくなってきましたね。もう少しな……

さこだ歯科

2022/08/10

歯磨きって大事?

こんにちは!歯科医師の米丸です。最近めちゃめちゃ暑くなってきましたね。コロナも流行ってるので体調管理には気をつけて夏を乗り切りましょう! ……

さこだ歯科

2022/07/11

虫歯ってなに?

こんにちは。歯科医師の米丸です。今日は虫歯についてちょこっとしたお話をさせてください。 虫歯って痛いってイメージ多いですが、初期の虫歯は痛……

さこだ歯科

2022/06/09

子供のお口について

みなさんこんにちは。 歯科医師の米丸です。 前回は高齢者歯科のお話をさせて頂きました。 さて今回は、子供のお口についてのお話です。 ……

さこだ歯科

2022/05/11

高齢者に向けた歯科治療…

みなさんこんにちは。歯科医師の米丸です。前回は歯医者さんの探し方についてのお話をさせて頂きました。 さて今回は、高齢者歯科についてのお話で……

さこだ歯科

2022/04/14

歯医者ってどこ行けば良いんだろう!…

 みなさんこんにちは。歯科医師の米丸です。前回は歯の矯正についてのお話をさせて頂きました。  さて今回は、歯医者さんに行きたいけど、多くて……

さこだ歯科

2022/03/07

歯の矯正について

みなさんこんにちは。 歯科医師の米丸です。 前回は入れ歯についてのお話をさせて頂きました。今回は歯の矯正について、少しお話をさせて頂きた……