Blog
さこだ歯科

2024/02/14

虫歯の治療何するの?

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 最近は寒い日もあれば少し暖かい日もあり、着るものを選ぶのが難しい今日この頃です。 さて……

さこだ歯科

2024/01/25

虫歯って実際どうなの?…

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 最近は寒さがより一層厳しくなってきました。風邪をひかないようにみなさんもあったかくして過ごし……

さこだ歯科

2023/12/16

口が衰えていく?!

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 11月あたりまで暖かい天気が続いていましたが、ここ最近急に冷え込んできました。体調も崩しやすいの……

さこだ歯科

2023/11/18

唇にできものがある、、…

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 ここ最近は急に冷え込んできて風邪気味の方もいらっしゃるようです。着る物とかにも困る今日この頃……

さこだ歯科

2023/10/25

神経は大事ですか?

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 最近は外の気温も大きく変わってきていて着る服も悩ましいことが多いですね。風邪などには十分気をつけ……

さこだ歯科

2023/09/20

痛くない治療がしたい!…

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 治療の時にみなさんがよく思われることとして「痛くしないでほしい!」ということが挙げられます。……

さこだ歯科

2023/08/14

歯科におけるアレルギー?…

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 今回は日常生活でたまに耳にすることがある「アレルギー」について考えていきたいと思います。 ……

さこだ歯科

2023/07/14

食べることの教育?

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 最近は暑いだけでなく、梅雨の影響もあってジメジメした日が続いております。外に出る際は暑さ対策……

さこだ歯科

2023/05/18

子どもの口は大人とどう違う?…

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 GWはゆっくり過ごすことはできたでしょうか? 僕も少し休み中は外へ出かけたりしてみたの……

さこだ歯科

2023/05/02

休日どんなことしていますか?…

みなさんこんにちは、歯科医師の薗田です。 今日は自分が休みの日にやっていることの一つを紹介したいと思います。 休みに特に予定のな……