Blog
さこだ歯科

2023/05/15

子どもの歯ってどんなもの?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近は、1日の気温が高くなり、昼間は半袖でも過ごせる日もあるくらい暑くなってきましたね。 しっかり水分補給……

さこだ歯科

2023/04/19

私の周りでは最近、、、…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近、朝夕は涼しく、昼間は暑いので服装に悩む季節になりましたね。 桜も散り、葉桜になりましたね?体調な……

さこだ歯科

2023/03/13

噛み合わせが良い?悪い?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 少しずつ暖かくなり、春らしくなってきましね!服装に困る時期ですが、体調を崩さないようにお過ごしください。……

さこだ歯科

2023/02/14

顎が痛くなるのは何が原因?…

みなさんこんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近は、日中が暖かい日も増えてきて、洋服の調整が難しくなってきましたね。 寒暖差に気をつけて過……

さこだ歯科

2023/01/18

歯科治療で免疫力があがる?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近は、日によって気温の差が激しく体調などは崩されていないでしょうか? 今日は、歯科と免疫力の関係につ……

さこだ歯科

2022/12/14

お口の写真を撮るのはなぜ?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近、寒さも増し、暗くなるのが早くなってきましたね。寒さ対策をしっかりして過ごしましょう。 皆さんは、……

さこだ歯科

2022/11/11

歯周病検査ってどんなことをするの?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 朝夕の気温がとても低くなり、冬の寒さを感じる時期になってきましたね。 体調を崩しやすい季節だと思います……

さこだ歯科

2022/10/13

レントゲンってどんなもの?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近、少しずつ寒くなってきましたね。 体調を崩したり風邪をひきやすかったりする時期ですので、体調管理に……

さこだ歯科

2022/09/13

口臭のケアって何をしたらいいの?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 まだ暑い日が続いていますね。 この暑さに負けないよう、乗り越えていきましょう。 さて、今日は口臭につ……

さこだ歯科

2022/08/13

ブラッシングはいつするの?…

こんにちは。歯科助手の岩坪です。 最近さらに暑さが増してきましたね! 水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけてお過ごしください。 &……