Blog
さこだ歯科

2022/02/11

歯がなくなったらインプラントしかない?…

残念ながら歯を失ってしまった方、今は問題ないけど将来歯がなくなったらどうしたらいいのかと不安な方。 今日は歯を失った後、どうやってその……

さこだ歯科

2022/01/14

予防歯科で健康維持

昨今、日本国民の歯科への関心が向上しているようです。 そのため、メディアや広告といった様々な媒体で歯科に関する単語を見かけるようになり……

さこだ歯科

2021/12/13

審美歯科

前回はホワイトニングについて書きましたが、今回も関連するお話になります。 審美歯科って聞いたことがありませんか? 多くの歯科医院で謳……

さこだ歯科

2021/11/11

歯を白くする3つの方法と持続期間…

髪の色、肌の色、瞳の色。。。現代の技術を用いれば、自分好みにアレンジすることができます。 カラーコンタクトレンズは着用している時のみ効果を……

さこだ歯科

2021/10/13

歯がなくなったところはどうしたらいいの?…

そういえば昔歯を抜いてそのままだけど大丈夫かな? 虫歯がひどくて歯を抜かなくちゃいけなくなった。 歯が一本足りないと言われたこと……

さこだ歯科

2021/09/14

口の中がカラカラ

9月に入り、少し暑さも穏やかになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 夏は暑いので、熱中症にならないように水分を摂取す……

さこだ歯科

2021/08/12

歯周病について、知ってますか?…

お口の中の病気で思い浮かぶものはなんでしょうか? まず一番に思い浮かぶものは、むしばと答える人が多いのではないでしょうか。 そして、2つ……

さこだ歯科

2021/07/03

歯医者でよく聞く“C”ってなに??…

こんにちは、さこだ歯科の喜多です。 歯医者さんに行ったり、学校や職場で検診を受けたりする時、先生が呪文のような単語を唱えているのを聞……