Blog
さこだ歯科

2023/11/27

口腔粘膜疾患について

こんにちは。鹿児島市中央町の歯医者、さこだ歯科の柿沼です。 今年の冬は暖冬でついこないだも半袖でいいのではないか。と思うような暖かい日もあ……

さこだ歯科

2023/09/20

麻酔ってどんなもの?麻酔にも種類があるの?…

こんにちは! 鹿児島市の歯医者、さこだ歯科の柿沼です。 朝・晩の暑さがだいぶ和らいできたとはいえ、湿気もすごくて特に昼間はまだまだ暑い日……

さこだ歯科

2023/08/18

アレルギーって歯科にも関係がある??…

こんにちは。医療法人篤志会さこだ歯科の柿沼です。 8月も半ばで暑い日が続きますね💦 そして暑いだけでなく湿度もすごく高いので、仮に室内に……

さこだ歯科

2023/02/08

歯軋り・食いしばりが体に与える影響について!…

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市さこだ歯科 歯科医師の柿沼です。 1月は本当に寒い日が多かったですが、2月に入ってだいぶ寒さが和らいで……

さこだ歯科

2023/01/12

歯周病ってとっても怖い!!…

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市さこだ歯科 歯科医師の柿沼です。 年も明けてまた心機一転、新年の目標も立てて努力をしていこうと思います……

さこだ歯科

2022/12/07

お口の中の写真ってなんで撮るの?…

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市さこだ歯科の歯科医師 柿沼です。 このブログを書いている日は日本vsクロアチアがあった日でした。 惜……

さこだ歯科

2022/11/08

歯の検診は大切ですよ!…

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市さこだ歯科の歯科医師 柿沼です。 11月に入ってすっかり暗くなるのも早くなり、朝晩は冷え込む季節になってき……

さこだ歯科

2022/10/07

歯科でレントゲンはどんなことに使うの?…

こんにちは! 鹿児島市中央町の歯医者、さこだ歯科の柿沼です。 暗くなるのも早くなってきて、夜には空調も必要ないくらい涼しくなり、より一層……

さこだ歯科

2022/09/08

口の臭いが気になる方へ!…

こんにちは! 鹿児島県鹿児島市さこだ歯科 歯科医師の柿沼です。 8月も終わり、少しだけ暑さも和らいできました。 少し外を歩いている……

さこだ歯科

2022/08/08

歯磨きの時に気をつけることって何だろう?…

こんにちは! 鹿児島市にある歯医者、歯科医師の柿沼です。 最近は本当に暑いし、桜島の噴火で多く灰が降るのを初めて目撃して自分は鹿児島……