esthetic resin

前歯の隙間・変色診療案内

マイクロスコープと特殊なレジンを使った、篤志会の審美歯科・エステティックレジンをご紹介します。


前歯の隙間や変色、気になりませんか?

あなたの「ちょっとした」悩みを、
すみやかに解決出来る方法

絶対治さないといけないわけじゃないんだけど、生活に支障が出るほどの状態でもないんだけど、「ほんのちょっと」気になっている、あなたのその前歯。

  • 歯と歯の隙間(空きっ歯)
  • 前歯の黒ずみや黄ばみ
  • 昔治療した詰め物の変色

「あと、ほんのちょっとだけ、ここだけ治せたら・・・」

あなたのその、「ほんのちょっと」が、

1日で、綺麗に治せる方法があるとしたら、あなたはどうしますか?

当院では研修制度を設け、スタッフの知識力アップに励んでおります

このぐらい我慢すれば良いだけの話なんだけど、でも気になる・・・

「あとちょっと、ほんのちょっと。たった1ミリ隙間が塞がれば・・・。でも、矯正をするほどのことではないし、このくらい我慢すれば良いだけの話なんだけど。でも、気になる・・・」

歯並びがガタガタしてるわけでもないし、噛み合わせが悪いわけでもない。

痛みもないし、病気になっているわけでもない。

このくらい普通なんだろうけど、治す必要な無いんだろうけど、

「もし、この前歯が治ったら、どんなに嬉しいだろう・・・」

でも、あなたは歯を大きく削るセラミックの治療を希望しているわけでもないし、何年もかかる矯正治療を希望しているわけでもありません。

そんなあなたの「ちょっとした」悩みを、私たちに打ち明けてみませんか?

あなたの「あとちょっと・・・」を、たったの1日で治す方法

マイクロスコープを使用し、より自然で細やかな白さと透明感を実現!

あなたは、短期間で(出来ることなら、今すぐに!)、歯を大きく削ることなく、治せる方法を望んでいませんか?そして、そんな都合の良い話があるわけがないと思って、諦めてしまっていませんか?

そこで、『歯を大きく削らずに、美しい自然な前歯を1日で手に入れる方法』が、篤志会の歯科医院(さこだ歯科、さこだ歯科ケアクリニック、キラメキテラス歯科)にあったら、あなたの悩みは今すぐ全て解決すると思いませんか?

これこそが、篤志会の歯科医院(さこだ歯科、さこだ歯科ケアクリニック、キラメキテラス歯科)が提案する【エステティック・レジン】です。
※公的保険適用外です。

マイクロスコープを使用し、より自然で細やかな白さと透明感を実現

篤志会のエステティック・レジンとは?

“レジン”とは、健康面を重視した歯科治療材料で、虫歯を削った後に詰める白い樹脂性の詰め物としてよく使用されます。歯と見違える程の色と透明感を持っています。

歯の削る量は最小限(虫歯や古い詰め物のみを取り除く)で、その削った部分をこの“レジン”で補うことによって、健康な歯を多く残したまま、より自然な歯の色形を回復することが出来ます。

自由に形を作ることが出来るので、気になる歯の隙間を埋めて審美回復を行うことも可能です。

——————どうして、“エステティック”なの?

保険治療でも、レジン治療はほとんどの医院で行われています。
しかし、保険治療との大きな違いは何でしょうか?なぜ、“エステティック”なのでしょうか?

篤志会の歯科医院(さこだ歯科、さこだ歯科ケアクリニック、キラメキテラス歯科)が“エステティック・レジン”を提案する3つの理由

01マイクロスコープを使用することによって、より“繊細な美しさ”と“精密なな治療”の2つが実現可能に!

マイクロスコープを使うと、これだけ細かい部分まで見えるようになります。

最大25倍に拡大した視野で、より精密な治療が可能となりました。

通常の1000円札の見え方マイクロスコープで見た1000円札

通常、肉眼のみに頼った保険治療では視野の細かさに限界があるため、理想的な治療精度を追求することが出来ませんでした。

しかし、マイクロスコープを使用することによって、肉眼の2〜25倍に拡大した視野を確保した治療を行うことが出来るようになりました。

より精密で正確な治療が可能となり、天然歯に見違えるほどの自然な色形や透明感を、より細かく再現出来るようになったのです。

022次カリエスの無い治療が実現可能に

マイクロスコープによる精密根管治療

そして、マイクロスコープにより2次カリエスの無い治療が実現可能となりました。

しかし、今の歯科界は大きな問題を抱えています。日本でのマイクロスコープの普及はまだまだ一般的ではなく、大きな総合病院の医科では脳神経外科などの精密なオペで使用されているところがありますが、現在でも、全国の歯科医院でマイクロスコープが設置されている医院は、全体の2~3%というのが現状です。

ですから、この【エステティック・レジン】は、マイクロスコープがあり、かつ歯科治療技術を歯科医師によって提供できる治療といえます。

03負担を軽減するエステティック・レジン

オールセラミック 117,810円 X 2本 = 235,620円
セラミックで治療を行った場合、あなたの前歯の、ほんの小さな黒ずみを治すために、場合によっては、235,620円の治療費がかかってきてしまいます。そして被せ物をするために前歯2本を大きく削らなければならないのです。
(※前歯2本をセラミック治療で改善した場合)

セラミックによる審美治療はハードルの高い治療だと、あなたはお思いになったでしょう。
気になっている箇所のみを部分的に治して、綺麗になりたいと思っているだけなのに・・・

篤志会の歯科医院(さこだ歯科、さこだ歯科ケアクリニック、キラメキテラス歯科)の【エステティック・レジン】は、虫歯部分や変色部分のみを削り、その削った部分や隙間を回復させる為の材料のみ必要になる為、削る量も治療材料も費用も比較的抑えることが可能となります。

また、治療材料も、保険治療では使用されない特別な“レジン”を使用します。このレジンを使用することによって、元々の天然の歯の色形や強度を忠実に再現することが可能となります。

健康な歯は削りません。(マイクロスコープがあれば、より細やかな治療が可能です)

歯の型取りも必要ありません。(型取りは大きな型枠が口に入るので、あなたの身体に大きな負担がかかるでしょう)

マイクロスコープを使用し、レジンによる最小限の処置を行うため、その分あなたにかかる治療の際の身体への負担や経済的負担が比較的少ない治療です。


様々な可能性と選択肢を、
ご提案させて頂きます

【エステティック・レジン】1ヶ所 5万円 〜 10万円(税別)
(※治療の部位、難易度により変わります)

審美治療はさまざまな選択肢がございます。

今回ご紹介させていただいたエステティック・レジンだけでなく、あなたのお口の中の状態や、あなたのご希望に添える治療方法を提案させていただきたいと思っております。

そのためには、まず実際にどんな材料なのか、どんな治療実績があるのか、どんな治療なのかをじっくり説明させていただき、納得していただいてから治療を提供させていただきたいと思っております。

そのためにも、あなたの今抱えてらっしゃる“悩み”をご相談ください

あなたのご希望に添える様々な可能性と選択肢を、ご提案させて頂きます。

あなたが長い間抱えていた“悩み”が、たったの1日で解消されるかもしれません。

そんな日を、私たちは常に心から願って診療を行っております。

まずは、お気軽にご相談ください。
無料メール相談はこちら
診療内容一覧へ戻る