さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Newsお知らせ

New!! ホワイトニング専門 Instagram 開始のお知らせ

2021.10.25

さこだ歯科運営スタッフ

さこだ歯科運営スタッフ

マスク着用を強いられる生活が始まったのは2020年1月からですので、あと数ヶ月で丸2年経過することになります。

マスクの供給量が追いつかず、不安な日々が遠い昔の出来事のように感じますが、
生産してくださる企業の方々のおかげで、私達のいまの生活が成り立っていることに感謝ですね。

 

日本国内での必要回数のワクチン接種が完了した割合は69.1%(2021年10月25日発表)となっていますが、
地球規模ではようやく37%を超えた程度ですので、まだまだ時間は必要なようです。

データ参照:Our World in Data – Coronavirus (COVID-19) Vaccinations

 

また鹿児島県内では「まん防」解除以降、新規感染者数「ゼロ」と報道される日が徐々に増え、
当院のあるLi-Ka1920 1階のLi-Ka屋台横丁も通常営業へ戻り、お客様が戻りつつあるそうです。
活気あふれる毎日が待ち遠しいですね。

さて、この制約多いマスク社会とは違い、とても充実している世界があります。

そうです、ネットの世界です。

 

企業・個人問わず、YouTube、Instagram、Facebookなど様々なサービスを利用して新しい情報をアップデートし、
利用者側は様々な情報が、片手に収まる魔法のデバイスから、いつでも気軽に取り出せるようになりました。

歯科業界に限ったお話ではありますが、昨今はホワイトニングや矯正などの情報を求められている方が多いそうです。
マスク生活のいまだからこそ、必要とされている情報なのかもしれません。

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、さこだ歯科でもホワイトニングに関する情報を発信するInstagramをスタートします。

ただし医療広告ガイドラインという規制に沿った投稿となりますので、以下のような表現を使用することができません。
その点についてご理解いただきたく思います。
[ ガイドライン違反となる表現例 ]
・before/afterの掲載
・体験談
・他よりもベター

一般的な広告表現が使えないので更新頻度は少なくなるかもしれませんが、
ホワイトニングを検討されている方はぜひフォローをお願いします。

Instagramはこちらをタップ!

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診