Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

ニュースレター Vol.88 今月の特集

 厳しい暑さが続いておりますが、皆様夏バテなどしていませんか?まだまだ暑い日が続くかと思いますが、くれぐれもお身体にお気をつけください。
 さて、今月は当院の『オフィスホワイトニング』について紹介いたします。

ホワイトニングについて

ホワイトニングの効果は単に歯を白くするだけに留まりません。
白い歯を手に入れると、「もっと健康になりたい」という意識も高まります。

また、むし歯の治療や矯正治療を受けている方で、「よりきれいに!」という想いを持っている場合、その思いに応えることが出来ます。

このようにホワイトニングは、その他の診療と相互関係を持ち、より満足感を抱いていただけます。

当院のオフィスホワイトニングについて

オフィスホワイトニングはその日のうちにホワイトニング効果が求められるため、高い過酸化水素濃度のホワイトニング材を用いる必要がありますが、濃度が高くなればなるほど知覚過敏など有害事象発生のリスクも高まります。

当院で使用する『ティオン オフィス』は新技術「可視光応答型光触媒V-CAT(TiO?-xNx)」の応用により、比較的低い過酸化水素濃度での高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させた新しいオフィスホワイトニング材です。

オフィスホワイトニングの工程

注意事項

? ホワイトニング直後2~3時間は酸性食品・飲料(柑橘系食品・飲料、炭酸飲料、酢を使用した食品、スポーツドリンク、ヨーグルト等)の摂取を控えてください。

? 術後24時間以内は歯の表面が不安定な状態で色素が入りやすいので、カレー・コーヒー・赤ワイン等色の濃い食べ物は控えてください。

? 術後24時間の喫煙は控えてください。

? 万が一痛みが出た場合はすぐにご連絡ください。

ホワイトニングをした歯は個人差はありますが数ヶ月~数年で少しずつ色の後戻りが起こることがありますが、タッチアップ(追加ホワイトニング)を行うことにより白さをキープ出来ます。
ホワイトニング後も定期的なケア(3ヶ月~6ヶ月毎)をお勧め致します。

現在、
 ?歯の着色が気になっている
 ?加齢とともに歯のくすみが
  気になってきた
 ?白い歯を手に入れたい
など考えていらっしゃる方は是非スタッフにお声掛けください。
スタッフより詳しいお話をさせて頂きます。