Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

ニュースレター Vol.96 今月の特集

感染対策 ポセイドン
感染対策 メディカルライトエアー

いよいよ新年度がスタートいたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

感染対策 ポセイドン

さこだ歯科の給水環境設備についてご紹介します★☆

さこだ歯科では、『ポセイドン』という中性電解水生成装置を使用しております。

特徴としては、水道水に含まれる「塩素イオン」を電気分解し、中性の次亜塩素酸水(HClO)を作り出して、水道水中の残留塩素濃度を補正する装置です。
次亜塩素酸水は、ノロウイルスやインフルエンザウイルスの不活化に高い効果を示し 、SARS(重症急性呼吸器症候群)、MARS(中東呼吸器症候群)、新型コロナウイルスをも不活性化、死滅させる事が予測 されています。

こちらの装置により、診療台の水や、うがい用の水は水道水内の塩素成分を電気分解し、雑菌が繁殖しないようにしており、患者様のお口に入る水は常に清潔なものとなっております。

さこだ歯科では感染対策設備が整っております。このような設備を利用しつつ感染対策をしっかりと行い、安心・安全な診療を提供してまいりますのでよろしくお願い致します。

感染対策 メディカルライトエアー

院内での時間を安心して過ごせる様に、ウイルス除去に着目した浄化システムである『メディカルライトエアー』という空気浄化装置を使用しております。

コロナウイルスの流行など心配されている方も多いかと思いますが、医療のプロとして、より安心・安全な診療を行うようスタッフ一同努力して参りますのでよろしくお願い致します