Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

ニュースレター Vol.03 今週の特集

こんにちは!

暑さもまだまだ続いていますね。
暦の上では秋ですがいかがお過ごしでしょう。
夏と言えばイベントも目白押し!!
鹿児島市内では夜空に花開くサマーナイト 花火大会がが一番大きいですよね。
みなさんは夏祭りや海や旅行行かれましたか??
皆さんの夏楽しい思い出がたくさん作れますように!!!

まだまだ南国鹿児島は暑い夏が続きます。
身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

患者様の大切な歯、お口の健康に関してよりよい情報を提供し、健康増進に少しでもご協力できたらと思います。

ニュースレターを通じて健康のお手伝いをさせていただけたら幸いです。

今回さこだ歯科を賑やかにしてくれているお花とウェルカムボードも紹介していきます。

また、おススメの製品を合わせてご紹介したいと思います。

今月のお花

さこだ歯科では毎週お花を定期的に飾っています。

とても素敵なお花たちなので是非紹介したいと思います。
お花だけでなくその器や生け方もとてもキレイで見ごたえのあるものばかりなんです。

何点かご紹介します。

透明なガラスの器に生けてあります。

泡が入っていてとっても涼しげ。

凛としたまっすぐ伸びた茎

爽やかな空間を演出していました。

大輪のユリの花です とっても素敵な香りがしました。

花こしょうのアクセント和風の感じのするお花です。

南国あふれる生け方
ピンクの平たいお花が南国ムードを盛り上げます。

いかがでしょうか?
お花があるだけで、癒しの空間が生まれてますよ!
是非さこだ歯科にいらっしゃった際には玄関入口のお花に注目してみてください。

ウェルカムボード

ウェルカムボード!とっても明るく笑顔にさせてくれるこの看板!
さこだ歯科 けぇちゃんこと坂口けえとさんが一生懸命書いてくれている賜物です!
たまになぞなぞもあったりします。
好きなイラストある方はけぇちゃんまでリクエストをどうぞ!

自宅でできるフッ素トリートメント

おススメの一品は はみがき粉のジェルタイプ『チェックアップジェル』です。

ジェルタイプのはみがき粉の使用方法は簡単!!

夜 1 回だけでOKです。

夜のはみがきのあと、ジェルを少量取り指で直接歯に塗るだけです。
少量なのでうがいをせずそのまま お休みになってください。
少し時間を置いたほうが効果的ですが、水を飲んでも大丈夫です。
お手持ちのはみがき粉と併用でOKですよ。

夜 1 回のみなので少量で済むので長く使えます。
私自身も今使用しているのですが、朝起きた時まで歯のツルツル感が残っているんです!!
今までは起きた時口の中の粘つき感やザラザラした感じが気になりましたが、これを使用してからは朝の気分が 一新されました。

Q、突然ですが、一般のはみがき粉と歯医者のはみがき粉の違いは何かご存知ですか?

A、それは…フッ素の量の違いなんです!
なんと、歯医者で扱っているはみがき粉はフッ素の量が2倍。
虫歯予防や健康的なお口を保つのに最適なんです。

一般的なはみがき粉のおよそのフッ素量は およそ 500Ppfm
歯科医院専売のはみがき粉のフッ素量は およそ 950Ppfm

味の種類も豊富で、ミント、オレンジティー、ピーチ、グレープ、バナナ味の 5 種類があります。
バナナ味だけはフッ素量が 500Ppfm1 となっています。
小さなお子様はバナナ味をおススメすることもあります。

少しお値段は高くなりますが、それだけお口の健康をサポート してくれる強い味方になってくれます。

是非この機会にツルツルすべすべの感動体験をされてみて下さい!!!

当院で取り扱っているはみがき粉『チェックアップ』も一 緒にどうぞ!!
フッ素量が同じく高いのでより質の高いお口のケアができます。