Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは

 

昨日にっしーが夏にはラーメンが食べたくなる、
と書いていましたが、
今日はとってもべたなウナギのお話です。
(あ、勿論暑い夏の熱いラーメンも好きです(*´▽`*))

 

今年は土用の丑の日が2回ありましたので、ウナギを食べる機会が多かった、
暑すぎて元気を出すために食べる機会が多かった、
という人もいたのではないでしょうか?

 

夏になると食べたくなるウナギ、
特に夏が旬というわけではないそうですね。
先日ウナギを食べた際に聞いて「初耳!」と驚いたのですが、
よく考えたら以前も「初耳!」と驚いたので、
毎年夏が来るたびに、
「今年もウナギの旬がきた!」
『ウナギの旬は冬』(冬を乗り切るために太る)
「初耳!」
というやり取りを繰り返してるんだと思います。
 
そろそろ覚えてもいいのでは、と思いますが、
来年もまた、「初耳!」と驚くような気がします。

 

IMG_3877.jpg

とおや^^*