Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

少しずつ暖かくなり、冷たい飲み物を飲みたくなる時間帯も増えてきました。

そんなときに一番いいのは、お水やお茶ですが、たまにはジュースを飲みたい方もいらっしゃると思います。

そんなときは、ジュースをコップの半分の量にとどめて、氷をいれると、目の錯覚によりジュースが多く入っていると感じるそうですよ。お子様など、ジュースがどうしても飲みたい、というときに使える方法かもしれません(^^)

飲み物の理想はお茶やお水、なるべくジュースは控えめに、間食は時間を決めて、うがいや歯磨きをセットにするなどして、虫歯予防を目指しましょう!