Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^-^)

毎週土曜日の私の経験談第6弾!
今日は初めてのメンテナンスについてお話しします♪

先日までにむし歯の治療を終え、定期的なメンテナンスに通う事にしました。メンテナンスは、普段のお手入れでは難しい箇所もキレイにしてくれますし、むし歯歯周病の早期発見にも繋がります!

実際に初めてメンテナンスに行った感想としては、とにかく歯がツルツルしてお手入れが行き届いた感じがしました☆
しかし、一ヶ所むし歯になりそうな所があるとかないとか…。フロスを頑張れば今のところ問題はないみたいでした。はい、頑張ります。

という事で、例え症状が無くても定期的なメンテナンスは大事です!皆さんも一緒に自分の歯を守りませんか??