Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!

歯が痛い!と思ったらみなさんは虫歯を疑いませんか?
なんと!眼精疲労によって歯の痛みが出ることもあるらしいです!ご存知でしたか??

スマホやパソコンを長時間使用して目に疲れが溜まってくると、目が重たく感じたりかすんだりする症状が出てくることがあるそうです!!

わたしもSNSをしたり映画や動画をみたりとスマホを使う機会はとても多いです!

眼精疲労が歯痛に直結するというより、目の疲れが肩こりや首の痛みを引き起こし、それに連動してさらに歯痛が起きてしまうみたいです( ´?ω?`)!

目の疲れと歯の痛みが関連性があるとはびっくりですよね?

みなさんもスマホ、パソコンの使いすぎには気をつけましょう☆