Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

皆さんこんにちは♪
セルフケアの基本はブラシを使った歯磨きです。
しかし、ブラッシングだけよりもデンタルフロスを併せて使った方が虫歯が予防できるので今では定番のデンタルケアになります(^-^)
デンタルフロスは歯と歯の間など、歯ブラシの毛先が届かないところにも届き、3分の歯磨きでは歯垢除去率がおよそ6割なのに対し、8割程度にアップする言われています♪
使用しているけど、きちんと使えているのか分からない。気にはなるけど使い方がよく分からない方もいらっしゃるかと思います。
メインテナンスの時に衛生士さんにチェックしてもらいましょう(*^^*)