Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは。

桜島の灰と強風と雨で、外がすごいことになっていますね!

今回は、先日我が家へ頂きましたタケノコについて書いてみたいと思います。

頂いたのはこちら↓

DSC_0192.JPG

とれたて新鮮( ^^) _U~~

それにしても、竹を食べようと思った一番初めの方はすごいですね!育つとあんなにがっしりとした竹になるのに、竹の芽をよく食べようと思ったな~と、密かに思っていました(^^)

特にたけのこは穂先が美味しいですね!少ししかないので、分けながらよく食べさせてもらっています!!

このみずみずしさとシャキシャキ感は、今だけの旬の味だな~としみじみ感じました♪

タケノコには、脳の働き・新陳代謝の活性、また高血圧の予防に効果的でもあるそうですよ。頭を使うときや、身体が弱っているときに取り入れてみるのもいいかもしれませんね(^O^)

きづっち