Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは。

先日、生活情報誌の「ポス」で紹介されていましたが、鹿児島は意外と宇宙に関する施設が多いようです。

なんといっても種子島のロケットは有名ですよね。

その他、川内には「せんだい宇宙館」という施設があるそうです。

肉眼より5000倍も暗い天体を観測できる大望遠鏡を完備しているそうなので、より近くで宇宙を感じることができそうですよね(^O^)/

まだ、行ったことはありませんが、宇宙が気になる私としては是非行ってみたいところ…!

また行ったときはご報告しますね( ^^) _U~~

それでは、また♪

きづっち