Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

みなさんは歌うことが好きですか?

 

わたしは大好きです。

昔から音痴音痴と言われ続けてきましたが、好きだという気持ちはどうしても抑えることが出来ず、

小学生の頃なんかは、音楽の教科書と「ともしび」を広げては歌い続けていました。

 

そんな歌うことが大好きな人におすすめなのが、この漫画、

少年ノート.jpg

鎌谷悠希の「少年ノート」です。

 

天使の歌声「ボーイソプラノ」を持つ少年と、彼の所属する中学校合唱部を中心とした合唱マンガです。

主人公の由多香くんがキラキラと歌う姿がすてきで、

歌いたいなという気持ちがあふれてくるのと、もっと正直にまっすぐ一生懸命に生きていこうという気持ちになります。

 

おすすめなので、ぜひ読んでみてくださいね。

とおや^^*